第2回 日本室内楽ピアノコンクール


先日行われた「第2回 日本室内楽ピアノコンクール」にて、生徒さんが入賞しましたので、ご報告させていただきます♪♪




🥇ジュニア1部門(小1〜2)金賞  高橋 壮磨くん


🥉キッズ部門(幼稚園児)銅賞  鈴木 麻央ちゃん





非常に優れた多くの本選通過者の中から選ばれたました。素晴らしい審査員の方々に選んでいただいた、非常に名誉ある賞です。

そして、10/3(土)に行われる船堀タワーホール・小ホールでの受賞者コンサートへの出演が約束されています。




🥇ジュニア1部門で金賞に輝いた、高橋 壮磨くんは、ショパンの「ワルツ10番 Op. 69-2」を演奏しました。


色々な版がでており様々な解釈のある作品ですが、ポーランドの名ピアニスト、パデレフスキが監修したパデレフスキ版を、真摯に取り組みました。世界中のピアニストに最も愛され、広く使用されている楽譜です。


本番の緊張感に包まれた中、柔らかなタッチで、自身のもつ音楽性を見事に発揮しており、空気感ががらりと変わったのを感じました。

音楽性、ペダリング、精神面、コンクールに向かう姿勢、本番当日も様々な良い面が発揮されておりました。

10/3(土)に開催予定の受賞者コンサートでは、NHK交響楽団奏者との室内楽での共演が約束されています。非常に楽しみです♪♪




🥉キッズ部門(幼稚園児)で銅賞に輝いた、鈴木 麻央ちゃんは、「かわいいうさぎ」と「アダージョ」の2曲を演奏しました。

かわいらしく楽しくピョンピョン跳ねるうさぎを表現した作品と、切なく悲しげなアダージョとの2曲を演奏しました。

レッスンでは音楽的な表現を指導する度に、笑いが止まらなくなってしまうほど、感性豊かな生徒さんです。これからが楽しみです。

10/3(土)に開催予定の受賞者コンサートでは、ソロ曲での出演が約束されています。初めてのペダルの曲にチャレンジするそうです♪♪






予選・本選ともに、非常に暖かく貴重な講評を頂けたり、コンクール会場では珍しく、審査員からの拍手も飛び交う暖かなコンクールです。


何と言っても、NHK交響楽団奏者との共演がかかっています。

また今後も是非生徒さんにお勧めしたいと思えるコンクールです。




本当におめでとうございました!!



浅田 絵理 ピアノ 教室



151回の閲覧

レッスン可能時間

 

【現在の空き状況】

  • 石川 桃花 先生:火曜日 14:30〜、19:00〜

  • 安武 亮 先生:金曜日 17:00〜、17:30 〜

​※上記以外のお時間帯をご希望の方は、ご相談くださいませ。

アクセス

江戸川区 南篠崎町1-27-18

 電車:瑞江駅 徒歩15分

 電車:篠崎駅 徒歩15分

 バス:王子マテリア裏門 徒歩1分

江戸川区 南篠崎町1-1-17

Piano Salon Shinozaki

 電車:瑞江駅 徒歩10分

 電車:篠崎駅 徒歩15分

 バス:上鎌田 徒歩3分

お問い合わせ

  • YouTube
  • Instagram
S__6201457.jpg
S__6201485.jpg